パワフルタイム🔥 ~泥遊び~

6/19(金)にパワフルタイムの第2回目がありました。今回は…泥遊びです!登園してくると、黒板の上に何やら不思議な巻物が。どのクラスにも置かれていたため、子どもたちは朝から「誰から?」「怖い!」「気になる!」と大盛り上がり。みんなが揃ってから開いてみると、「ぼくたちをさがしてね」という文字とともに、よく分からない絵が描かれていました。デッキに集合し、泥遊びスタート!普段はあまり触れることのない田んぼの泥を触ったり、身体に塗ったりして、思いきり楽しみました。泥の中に手を入れてみると、妖怪のイラストが描かれたものを発見!それを見て、「妖怪からの手紙だったんだ!」「ぼくたちって妖怪ってこと!?」と口々に話しながた、たくさんの妖怪の仲間を見つけることができました。その後、部屋に戻って着替えをしていると、さっきと同じ場所にまた別の巻物が!開けてみると「みつけてくれてありがとう」というメッセージとともに、“あずきあらい”という妖怪の絵が描かれていました。今回のパワフルタイムでは、青組みんなと、そしてもちろん、妖怪とも仲良くなれた子どもたち。またどこからか妖怪が遊びに来てくれるといいね♡